リスニングゼロからのやり直し英語
英語が“聞こえなかった”人間が独学・短期間で克服。TOEIC初受験750取得しました。その勉強法や教材を中心に、色々と。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文法についてその1
2005年08月30日 (火) 20:27 | 編集
・一通りやっていること
・苦手意識がないこと

が重要だと思います。
TOEICのリーディングのスコアが低くても関係ありません。
(TOEICのリーディングセクションには、純粋な文法問題は多くありません。語彙や語法問題が多い。)

苦手意識がある項目があると、ダメだと思います。
“一通り”理解していると自分で思えること。
そこまではもっていかないと、色々な他の勉強をしている間も、どっかに不安がつきまとうのではないでしょうか・・・?

例えば単語集やるにも今どきのはみんな例文付きですが、そこで出くわす文法事項に対しても
「あ、アレか」と反応するのと
「うわーアレだ~」と反応するのでは・・・違いますね。
「何コレ?」という反応は論外ですが。(笑)


文法を一通り理解することは、英語力の「核」をつくると思います。
(ひとこと英会話だけ出来ればいいなら、そんなのもちろん必要ないと思いますけどね。)

その2に続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。